2015/07/01

夏コミのお知らせと、サークルのお知らせ



夏コミのお知らせです

ツイッターでも書いていたのですが、

今回もサークルの方は落選してしまったのですが、
ふつれちゃん(@_futsure_)のサークルで委託させてもらえることになりました・・!!

3日目 東I19b『ふつれ.com』様にて委託になります。


夏コミへは、シンデレラガールズの島村卯月のROMと、
冊子も初めて作ってみようかと思っております。

その他にも、もしかしたらぽぷりちゃんとの併せのROMを頒布できるかもしれないです!

楽しみにしていてもらえれば、制作意欲がとても湧くので嬉しいです。


今回も予約を受け付けたいと思っていますので、そちらは時期が近くなってきたらまたお知らせいたします。

また、今回委託ということもあり、
既刊の方は予約で指定頂いたもの以外は持ち込みしない予定です。
(準新刊の春に出したものは若干量持って行くかもしれません)

在庫の方ももうほとんどない状態が続いているので、今後は増刷することもなくなってくると思います。
なので、何かあればこの機会に伝えて頂ければありがたいです。









ここからは少々私的かつ、サークルとしては少し重要なお知らせになります。

突然になりますが、『duocos』でのコミケへのサークル申込みは今回の夏コミを持ちましてしばらくの間停止しようと考えております。

というのも、私自身の方で漫画サークルを申し込んでいるのもあり、
そのサークルの両立が難しくなってきてしまったからです。

ジャンルが違ったり、複数人でやっているとはいえ、コスプレのサークルであるduocosも、今となっては実質私一人でやっているようなものなので、
それなのに2つのスペースを応募する形になるのも心苦しかったのもありました。

そして、今後は漫画のサークルに軸足を移したいと考えており、
コスプレのサークルを管理しながら続ける余裕もなくなってきてしまいました。

ですので、仮に私自身がなんらかの形でコミケでコスプレというジャンルで出展することがあったとしても、
duocosでの出展は、今後しばらくの間なのか、ずっとなのかは分かりませんが、なくなると思います。


そう考えていた中でしたので、今回委託させてもらえることになったのは本当にありがたいことだったのでした…!
ふつれちゃんには本当に感謝です。

最後というのも変ですし、そもそも委託なのですが、
コミケに向けて新刊を作ったりサークルの既刊を頒布させてもらえる機会が今後あるかは分かりませんので、
この機会に立ち寄って頂ければ大変嬉しいです。


あ、あくまでもコミケの出展の話でコスプレをやめるとかそういうお話ではないので、立ち話等は委託サークルさんの迷惑にならないようにしてやってくださいまし…!!

大丈夫かとは思うのですが、変に気を遣って頂く必要はないと思っているので、念の為…!


コミケの申し込みをやめて今後はどうするのかといいますと、

コミケ以外でもたくさんあるROM頒布イベントにまったり参加させて頂こうかなと思っています。
作りたいものをまったり作っていこうかなと…
ただ、冊子は作ってみたいと思っていたものの一つだったので、今回のコミケの新刊で、
やりたかったことはひとまず落ち着く感じになるかなと思っています。

本当は渚のROMや、今までのROMの中のベストなものを集めたまとめのROMとかも
コミケで出せるように作っていきたかったのですが、それは別の機会で追々作っていけるかなあ…!
まとめのROMはもしかしたら今度の夏コミで作るかもしれません。


ではでは、少々長めになってしまいましたが…!
夏コミではどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Reco


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です、レコさんらしい丁寧な文章ですね。
    商業紙にのったらアンケート書いて応援しますね^^

    返信削除
  2. お知らせ、ありがとうございます。
    1つの結論を出すって、大変というか苦労というか、色々な想いがあったかと思います。
    ここのところ全然お会いしに行けてないですが、これからもRecoさんの活動は見ていたり、応援っていうとちょっとおこがましいですが、していけると良いなぁと思います。

    返信削除